ビーワンプロジェクト達成!?
凄いことになってます。
そこは、沖縄第4の島、久米島。人口約9,000人。
多分ビーワンが、島に入ったのはここ2年くらいのことだと思います。
私も5年ほど前、訪れたことのある、のんびりとした南国です。
道を尋ねても、さっと逃げてしまう、人見知りするほど純朴な人々が暮らす島でした。
当然、ビーワン商品を持って行きましたよ。 私が使うためでしたけど。。。
久米島産のバナナが、安っ!JAストアで売っていたので迷わずゲット!
やはりとても甘くて美味しかった~。
で本題に入りましょ。
沖縄での体験会は、連鎖が見事で、朝体験した人が、午後の体験会に
お友達を連れてくるといった、まさに『結いまーる精神』の発表の場といった感じ。
自分がやってもらって、びっくり感動したから、午後にはお友達の顔も私が、
引き上げてびっくりさせたろ~。
きっとこんな風に、次から次へと新しい方がいっぱい訪れたのでした。(←見てたわけじゃないけどね)
そんな時、あの事件が起こったのです。。。
車いすに乗せられたきた男性。脳出血を患い、半身不随の状態で
リハビリしても痛いばかりで全然良くならないことに、
半ば諦めて何もしていなかったそうです。
そんな方を見てしまった沖縄体験会参加の面々、その顔・頭・両手・両足を
みんなで寄ってたかって、ビーワン・水入れ体験をはじめたんだと。。。。
多分約30分後、あまり呂律も回らなく、表情も乏しかったその方が
なみだをぽろぽろ流し、『ありがとう!ありがとう!・・・ありがとう!』と何度も繰り返していうのです。
動かなかった指先がまるで電気がビリビリと走ったように、
自分の意志ですこし動かせるようになったのです。
『これからは、しっかり、リハビリ顔晴(がんば)るよ!』って、当然参加したみんなも、もらい泣き。
聞いたオイラも、もらい泣きです。(これを読んだあなたももらい泣き??)
沖縄がブレイクしたのはきっとこの、体験会がみんなの心をつかんだからなのかな、っと思います。
それから、かの久米島でも自らの美と健康のために、そして地球環境浄化のために
ビーワン使用率5%を達成し、夢の10%も超えてしまったのです。
温暖化による水温上昇や開発に伴う赤土の流れ込みで、白化していた珊瑚が、
新種の?ミドリエダ珊瑚(←命名)となって甦ったのです。
そして、新聞やWEBでも大きく取り上げられたこの記事になるのです。。。。
沖縄のみなさん、ありがとうございます。
ぜひご覧になってください。
↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-162278-storytopic-5.html
↓
http://www.slide.com/r/HfYHF8z_4D9Pf4GSYGa_tbNwkQxzRIHj?map=2&cy=un
こちらは動画でご覧になれます。
↓
http://www.wwf.or.jp/activities/2010/05/829018.html
素晴らしい!!! 【2010/7/26】
スポンサーサイト